安全面への取り組み

平成25年度 第26回 株式会社ハタダ 安全大会

 平成25年7月13日(土)16:00~  ホテルスエヒロ

 

平成25年度 スローガン

   
   『挨拶から始まる安全意識、基本から目指そう危険0』

平成25年度 安全衛生目標

   
   『墜落・転落災害を0にする。有責交通事故を0にする』

 

 平成25年度安全大会を行いました。
今年も例年と同様に7月の第2週にホテルスエヒロ様の2階をお借りし、今年度の安全に付いて発表等を行いました。参加人数は64名
   
<社長挨拶>

 7月から新年度がスタートとなり、安全大会を開催し、安全衛生方針の下、重点災害防止対策を掲げ、センターを含めすべての現場で安全に作業できるように皆で考えて進めて行きたいと考えています。
 
構造体に関わらず、建設工事に従事する私たちの仕事は、安全な建物を作ることが重要な使命ですが、建設業の現場は完成するまで仮設の状態である為、不安全な状況下の中で各職人が連携協力のもとより良いものを作り上げていく為に頑張ってほしい。また、昨年より当社では、安全な仕事をするにあたって、仕事を始める前に皆で必ず挨拶をしましょうと言っています。挨拶をすることによって気持ちを入れて現場での作業を行ってほしい。
最近では、どの現場も安全を重要視するところが増えています。危険予知の重要性を認識し十分な注意を払い作業にあたってほしいと思います。

 

<表彰者>

 ・10年勤続表彰(6名)

 ・個人表彰(1名)

 

わが社のスローガンの一つに「最先端技術を目指す」とあります。新しい技術を積極的に取り入れ効率的で安全な現場づくりをしていきます。 
   

<交通災害防止推進目標>

運転を行う者が安全運転を心がけ、自覚を持ち、周囲にも気を遣い運転する。

スピードダウン、安全速度、エコドライブを心掛け、環境にも配慮できる運転を行う。 
   

<部門別発表>

・専門工事部
・建築部
・リフォーム部
・総務部
・除雪部
・センター・運搬部
・安全室

   

各部門でそれぞれの作業内容などを考慮し、今年度の安全部門目標の発表を行いました。
・施工計画を立案しPDCAサイクルの活用をする。
・重機災害、交通災害を防止する。
・安全作業=営業となる。
・確認作業を行い事故など減らす。
・整理整頓し無理、無駄のない作業環境を作る。
・エコ活動により、経費の節減、環境対策を行っていく。

 
   
個人での安全目標の発表を行いました。昨年の反省点を踏まえ、できなかった、もしくは不十分だったと感じる部分等目標を立てました。 
   

 

 





ハタダ 採用情報

ハタダ『不動産情報

株式会社 ハタダ

北海道 滝川市にあるリフォーム・新築住宅・ガーデニングから高層建築物件・土木大型作工物・除雪・解体工事まで社会に貢献する会社です

〒073-0025
北海道滝川市流通団地1-4-6 [地図]
TEL/0125-22-4439
FAX/0125-22-5853 

メールでのお問い合わせ

株式会社 ハタダ

北海道グリーン・ビス認定

北海道グリーン・ビス認定 E

 

新十津川町 マルシェ