安全面への取り組み

安全パトロール報告

・2021年  10月  8日(金) 自社の現場作業に対する安全パトロールを行いました。

 10月の安全目標

  「・声かけ 合図 点検で無事故、無災害。

   ・歩行者 自転車を意識した運転とライト点灯。」

 北海地区 北海幹線用水路茶志内横断工下流工区工事

作業内容:コンクリート打設、建込み

・作業上資材の仮置き場が中央床版なので常に整理を行い通路を確保するようにしましょう。

 

 

 

   

桜岡公営住宅解体工事

作業内容:内部解体

・トラックに解体材を手作業で運ぶ際、足場との隙間にお足を落とさない様に十分注意しましょう。

 

 

・床に垂れているコード類に引っ掛かり転倒する可能性があるので、まとめて縛るか、切断し引っ掛からない様に対策を取りましょう。

   

倉庫解体工事

作業内容:解体

・作業の際、火花が飛んで手袋が融ける可能性があるので、溶接用の手袋を着用しましょう。

 

 

・通路上にコンクリート升がずれて穴が開いた状態の場所があります。塞ぐか、養生し落ちないようにコーンで目印をしましょう。

   

今月のパトロール結果

・KYの実施状況、作業手順書・計画書を確認して、KYについては安全目標を示してそれが徹底されていました。作業の手順書や計画書もありそれに基づいて実施されているのが確認できました。
・今後は夕暮れが早くなるので、現場での物の掌握と足元に気を付けて転倒しないよう注意して下さい。車両運行も暗さや雨天時の運行には十分注意して下さい。

 





ハタダ 採用情報

ハタダ『不動産情報

株式会社 ハタダ

北海道 滝川市にあるリフォーム・新築住宅・ガーデニングから高層建築物件・土木大型作工物・除雪・解体工事まで社会に貢献する会社です

〒073-0025
北海道滝川市流通団地1-4-6 [地図]
TEL/0125-22-4439
FAX/0125-22-5853 

メールでのお問い合わせ

株式会社 ハタダ

北海道グリーン・ビス認定

北海道グリーン・ビス認定 E

 

新十津川町 マルシェ

 


スマイルネットサービス