安全面への取り組み

安全パトロール報告

・2021年  6月  10日(木) 自社の現場作業に対する安全パトロールを行いました。

 6月の安全目標

  「・慣れた作業も油断せず再確認。

   ・正しい知識と行動で自己管理の徹底。」

 砂川AP新築工事

作業内容:内部造作

・場内に目立つゴミがなく良好でした。
・国道側に立ち入り禁止のバーの設置がなされていた。
・一側足場を使用する際は親綱と安全帯を必ず使用しましょう。

 

 

・熱中症対策として、屋外にテント設置され日陰の確保と室内に扇風機の設置を行い熱対策を行っていた。
・脚立の使用が増えるので、適正使用で安全に努めましょう。
・造作中の2階階段部が開口となるところに仮床を設置し落下対策を行っており良好でした。
・現場裏の交差点は標識が無いので走行には十分注意しましょう。

   

社宅解体工事

作業内容:内部解体

・進入禁止措置としてカラーコーン、バーなどが設置され良好でした。
・重機・ダンプの使用時は道路、歩道の横断・出入りには十分注意しましょう・

 

 

・熱中症対策として、水分・塩分の補給をこまめに行いましょう。

   

滝川市立高等看護学院新築B工事

作業内容:建込み

・鉄筋の組立と同時進行だったので、お互いに注意し作業をしましょう。
・クレーンでの型枠移動時は、無線を使用し合図を送りながらの作業で良好でした。

 

 

 

   

今月のパトロール結果

・暑くなってきましたが、現場作業中は長そで等の着用で良好でした。
・各現場整理整頓がなされ良好でした。つまずき転倒する恐れが無い様に安全作業ができる状態を維持しましょう。
・現場によっては、見えずらい道路や、現場から離れた場所に駐車する場合もあります。歩行者や自転車などに十分注意し運転、走行しましょう。
・気温の上昇に伴って熱中症対策が必要となっていきます。水分補給、塩分補給等の対策を取りましょう。また、体調が悪い場合は無理せず休憩を取りましょう。

 





ハタダ 採用情報

ハタダ『不動産情報

株式会社 ハタダ

北海道 滝川市にあるリフォーム・新築住宅・ガーデニングから高層建築物件・土木大型作工物・除雪・解体工事まで社会に貢献する会社です

〒073-0025
北海道滝川市流通団地1-4-6 [地図]
TEL/0125-22-4439
FAX/0125-22-5853 

メールでのお問い合わせ

株式会社 ハタダ

北海道グリーン・ビス認定

北海道グリーン・ビス認定 E

 

新十津川町 マルシェ

 


スマイルネットサービス